皆さん、大変ご無沙汰しておりました!笑 LECアドバイザーのOです
遅くはなりましたが、明けましておめでとうございます
2020年が皆様にとって良い一年になる事を心から願っております

さて今日は、業務説明会について僕の経験を交えて話していきたいと思います
業務説明会って何だろう、、、。なんか堅苦しくて嫌だなぁ、、、。
なんて思っているそこのアナタ
業務説明会に参加することは公務員試験にとってプラスにしかなりません
そんな業務説明会の利点を、いくつかご紹介したいと思います

①目指す仕事が見つかる
 業務説明会では現職の方々が、丁寧に業務の内容を教えて下さいます。私もたくさんの業務説明会に参加してきましたが、本当に優しくて気さくな方々ばかりでした!説明はわかりやすいですし、どんな質問にも答えてくださいます!自分がやりたい仕事がまだ見つかってない人は、どんどん業務説明会に参加して、自分の目指す仕事を見つけていきましょう!!

②勉強のモチベーションが上がる
 業務説明会では現職の方々と触れ合ういい機会です。実際に自分が目指している職場で働く方々の声と言うのは、非常に刺激になります。私はまだこの時期、勉強に本気になることができていませんでした。しかしある職場の業務説明会で、色んなお話を聞いて、モチベーションが凄く上がりました!!

このように業務説明会を受ける事には、色々なメリットがあります
是非皆さんも、業務説明会に参加してみてください