こんにちはLECアドバイザーのOです
秋が唐突に過ぎていき、冬のような厳しい寒さとなりました
こまめな手洗いうがいと規則正しい生活を心がけ、風邪には十分気をつけて下さい

さて、今日は私の受験生活を振り返って、この時期に何をすれば合格に近づくのかを書きたいと思います

①数的処理の基礎力を徹底的につける
 数的処理は皆さんもうご存知の通り、試験科目で最も問題数が多い分野です
 ですので、数的処理を制するものは公務員試験を制するこの言葉は過言ではありません
 数的処理は解くコツを掴む為に、できるだけ毎日の演習を心掛けましょう
②新聞を読む
 本試験は、想像以上に時事の問題が出題されます
 他の科目と違って時事は、直前での対策が難しいです
 ですのでこの時期から、毎日1ページでもいいので新聞を読んでみて下さい
 そうすれば、時事の問題に対応できるだけでなく、二次試験以降の対策にもなって一石二鳥です

他にもやるべき事はたくさんあると思いますが、私の意見を少しでも参考にしていただけたら幸いです

では皆さん、寒さに負けず勉強頑張っていきましょう