〈発見!校舎の使い方!〉

日野校で公務員講座を受講している大学生のくん
「こんにちは~」って携帯片手にやって来るんです
「あれ?勉強道具は?今日は面談だったっけ?」と思っていると、ロッカーから勉強道具一式を抱えて受講室へ・・・

最近登校も増え、頑張ってるなぁ~・・・

閉校時間になると、またまた携帯持って「お疲れさまでしたぁ~」と帰っていきます


大学生の夏は何かと忙しい・・・
インターンシップ、帰省、バイトの繁忙期・・・
「自宅に帰ったらいろんな誘惑に負けてしまい勉強しないから、登校して勉強するようにロッカーに全て置いてるんです」

なるほど!!

それはそれでありかな。自分の性格と環境とを考えて「ON」「OFF」をきちんと切り替えてるし。
ま、始めは驚きましたけど(笑)


次は誰がどんな校舎の使い方をしてくれるかな