司法書士。
耳にしたことのある資格だけど、実際はどんな仕事しているのかよくわからない・・
おそらく、司法書士への印象やイメージは漠然としているかと思います。

主な業務内容として、
 ・土地建物の登記申請
 ・高齢者などの成年後見人としての業務取扱
 ・相続や遺言に関する手続き

この他にも業務範囲は多様にわたり、成年後見人や相続、遺言に関す業務など、少子高齢化が進む
これからの社会において絶対的に必要な資格ともいえます。

8月18日(日)10:30~12:00 
場所:佐世保駅前校
松本知巳先生の「司法書士の仕事について知る」

司法書士を知るイベントが、LEC佐世保駅前校で開催です!
松本先生はLECで司法書士の勉強をされ、平成26年に見事合格。
その後、実務経験をこなされ、平成30年にご自身の事務所を設立されました。
多忙な業務の合間をぬって、佐世保駅前校で司法書士講座のアドバイザーとして、
学習相談を担当していただいています。
そんな松本先生だからこそ、丁寧でわかりやすい司法書士の全てをご紹介していただけます。

同8日(日) 13:00~14:30
場所:LEC佐世保駅前校
 司法書士「法務省の基準点資料を読み解く」
 
同じく駅前校で生中継による司法書士イベントです。
来年度、120年ぶりに民法改正が行なわれ、それに伴う司法書士の学習ポイントを解説します。

どちらのイベントも参加費無料
友人知人、ご家族お誘いあわせの上、ご参加下さい。
LEC生以外でも聴講可能ですが、お席の都合上、事前連絡をお願いしています。

↓↓↓
0120-411-976


これからの日本に貢献できる仕事をやりたい!という充実感を得られる司法書士、
やってみたいと思いませんか?

#司法書士 #資格取得 #佐世保 #仕事 #就職 #就活 #資格スクール