A.Y様












 

















自身が、合格&内定を獲得できた理由は何だと思いますか?

  筆記、面接ともに、その時の自分に不足している部分を埋めるよう心掛けたことでしょうか。
  例えば、筆記については、科目を絞らずに幅広く学習したことが、当日の自信に繋がった一因です。
  また、模試後に必ず復習ノートを作成し、直前期には苦手な問題をそのノートに追加して、
  自分の苦手分野やこれまでの学習を可視化するようにしていました。
  面接については、想定問題集を作成し、十分に検討したことでイレギュラーな問いにも対応できたと
  考えてます。
  自分に足りないものは何か?それをクリアするにはどうすればいいか?
  そこに、LECの方々からのフィードバックを取り入れ、最後まで活動し続けた結果だと思います。

 これから公務員を目指す後輩へ一言!
  まずは、「仮説を立てること」。
  自分に不足しているものは何か?
  本番で求められる水準は何か?そして、それにむけてどう動けばいいか?
  こういった点を考えるおとで、学習内容が明確化していきます。
  LECには、皆さんの努力に応えてくれる環境が整っています。
  辛いことも多々ありますが、頑張って下さい!!


民間には民間の良さや魅力が沢山あり、民間だからこそできる仕事もあります。
民間を経験している社会人は、公務員業務を多方面から見ることができる強みがあります。
一度は公務員を希望したのに「民間に就職したしなぁ」と諦めず、もう一度挑戦してみませんか?

チャレンジする先に道は開けるかもしれませんよ。

#民間 #公務員 #転職 #国家公務員 #LEC #資格 #地方公務員