こんにちは!
1月も下旬に入りましたね。町では恵方巻の予約受付の案内が始まっていますね
早速私も申し込みをしてきました

さて、今日の広田校は受講生のS君が朝から今も集中して勉強しています。

FullSizeRender










S君、集中力すごいんです!
11:00に登校し14:00まで受講と復習。この間休憩や携帯など一切ナシ!
昼食を兼ねた休憩をはさんで15:00から受講と復習を再開!
繰り返し繰り返し何度も授業を受けては問題を解いています。
もちろん、飲食・携帯操作はナシ!

そんな彼に休憩中、インタビューをしてみました。
L)集中力すごいね!
S)解らないところを繰り返し勉強できるから解るし、面白いんです!
L)満足している表情だね
S)一斉授業だともう一度聞くことは難しいけど、この授業だど納得するまで勉強できるから自分に合っています(笑)
S)みんなはどんなペースで進めていますか?1日何コマ受講しているのか気になる。
L)受講を優先する人は1日に3コマ受講するし、2コマでしっかり復習する人もいるよ。
昨日学習計画を徳永先生と立てたからそれをしっかり達成していこうね。
S)はい!
L)計画立てたことをしっかりやり切る!合格のために立てた計画で勉強すれば必ず成果につながるよ。
S)頑張ります!

彼は今、公務員試験合格を目指して頑張っています。

LEC佐世保駅前校・日野校・広田校では彼のように集中して勉強できる環境があります。
受講教室での飲食・私語・携帯電話は禁止。勉強するしかない状況を作っています。
自宅ではついつい「ながら勉強」してしまう・・・
一斉授業で解らないまま先に進んでしまった・・・
モチベーションが上がらない・・・
合格までに何が必要か分からない・・・
資格・公務員試験の受験生の皆さまのお悩みを一つ一つ丁寧にお聞きして
教育コーチングを使って真剣にお答えします。
ただいま受講相談・進路相談無料でカウンセリング行っています。
ぜひお近くの智翔館LEC各校へお越しください


本気になる!合格する!資格と公務員の学校
LEC佐世保駅前校
LEC佐世保校外観
長崎県佐世保市白南風町5-15 智翔館内(受付2階)
JR(MR)線佐世保駅 徒歩1分
TEL:0956-22-8623

LEC日野校
日野
〒858-0925
長崎県佐世保市椎木町336-1 智翔館日野校3F
親和銀行日野支店横  長崎県立大学から車で5分
TEL:0956-48-5935

LEC広田校
IMG_4307








長崎県佐世保市広田3丁目11-19 智翔館内(受付1階)
親和銀行広田支店より徒歩5分
TEL:0956-37-9885
広田校開校キャンペーン実施中!!
受講相談で10,000円割引!
フレンド割でさらに5000円引き!