こんにちは
台風心配ですねぇ。。。
9月17日はC日程公務員本試験だというのに・・・
何とかそれてほしいです
それに、風は恐ろしい~。。。
どうしよう竜巻みたいな風が吹いたら。。。

さて、気分を変えて!
今日は、Y君の話をしましょう

Y君は、大村市役所を受験します。
毎日、毎日、毎日、今日も朝礼に参加しています。
本当に、継続は力なりで、
朝礼でのテストの点数が驚くほど良いです。

火曜日~土曜日、9:00~9:15
毎日15分間、タイマーで計って問題を解く。

勉強をはじめたばかりだと、頑張っても40分はかかる。
『15分で、この6問はないでしょう』のレベル

それを、Y君は8分ぐらいで解いて、15分の間に
答え合わせ、見直しまで終わっている(驚異)


私は、はじめ、Y君が、なんかぼ~~~っとしてから
問題ば解かんで、なんばしよらすとやろうかって思ったけど
見直しも終わって、頭で解法ば復習しよったとねぇ~って
あとで思ったさ!びっくいしたもん。


問題の内容は、数的、判断、文章、知識系・・・と
毎日変わります。毎日6問を完璧に仕上げると、
1ヵ月で180問、半年で1080問と膨大!!

コツコツ勉強する人には本当に敵いません。
それを身を持って痛感しています。
本当にすごいY君。
しかも、数的が得意いいなぁ~~!!


なりたいものは公務員!
やり直すなら公務員!


皆さん、朝礼に参加して合格しましょう!!
早得で割引があるよ!!


👇大学2年生から勉強して合格している人は全体の26%👇
地方上級・国家一般職 講座一覧


👇大学3年生は急げ~~👇
コース別対応職種表