本日、最新の合格体験記の第1版が出来上がりました。
一部を抜粋して知らせします



神戸市役所 行政(法律区分)に最終合格したS君
彼は大学2年生の4月入学生です。
彼は2年パーフェクトコースの受講生です。学生生活の中で、サークル活動、語学留学など様々な経験を行いながら公務員試験勉強を自分のペースで進めながら、
今回見事第一志望の神戸市役所 事務(法律区分)に内定が決まりました!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

LECのカリキュラムの良かった点・活用方法・学習方法
逃げてはいけない
授業スタイルがインターネットを介して動画を視聴する形式だったので、大学に通いながらバイトもしていた私に、非常にあっていたと思います。自分のペースで受講ができ、よく分からなかったところは一度止めてゆっくり考えたり、巻き戻して何度も聞いたりできました。
そして授業の後はクイックマスターで知識の確認、定着を行いました。とにかく繰り返しすればするほど身に付くと思います。
全般を通して一番大事だと思ったことは「苦手から逃げないこと」です。得意科目を増やすより、苦手科目を減らす勉強こそが受かる勉強だと思います。

面接試験対策・官庁訪問対策(人事院面接対策・リアル面接についてなど)

話す・書く内容はどれだけありますか

"佐世保駅前校では、実際に会社の採用に関わっている方から指導を受けることができました。効果的に自分のスキルアップを図ることができました。集団討論対策会にも参加しました。自分を見つめなおすいい機会だと思うので、ぜひ参加してみてください。

もう一つの面接対策はノート作りです。志望動機ややりたい仕事、なぜ公務員を目指しているのか等の定番質問から、自分で考えた質問等をノートに書き、それに対する答えを用意していました。用意した答えは何度も添削をお願いし、仕上げていきました。

しかし、一番の面接対策はやはり「たくさんの経験をすること」だと思います。ボランティアや部活動、研究、バイト、留学等ほんとうに何でもいいと思うので、できる限りたくさんの経験をして下さい。"    




財務専門官・国家一般職・特別区に最終合格したO君。
彼は、大学2年生の9月入学1.5年パーフェクトコース生です。
学校とサークル活動そして公務員試験勉強を両立させ、
今回、見事第一志望の財務専門官の内定が決まりました!

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
自分が合格・内定を獲得できた理由
先を見据えた対策
模擬試験や本試験の日程から逆算して、そこで結果を出すにはどのように対策していったらよいかを常に考えて勉強していたことが良かったと思います。1週間の勉強計画はもちろん月単位の大まかな計画を立て、目標地点にピークを持ってくるようにしていました。また、試験によっては科目の比重も異なってくるので、しっかりと把握して対策出来たことも合格につながったと思います。


合格までの道筋(月別学習方法、~12月迄、1月~3月、試験直前期の勉強方法など)
問題演習と復習重視の勉強
試験対策としては知識のインプットも大事ですが、それよりも問題演習と復習がとても大事だと思いました。年内は主要科目と教養知識科目を中心に勉強しました。大学の試験が終わる2月頭までには試験に必要な科目のインプットが終わり、それ以降は問題演習中心の勉強に移れるようにしていました。しかし、インプットを早く終わらせようと意識しすぎて問題演習に手が回らないのは良くないことなので、しっかりと計画を立てる必要があると思います。4月以降は問題集やまとめノートでの復習を主にしていました。直前期だからこそ今までやってきたことの復習を中心に行い、自信をもって試験に臨めるようにしていました。


「公務員試験 合格者座談会」
9月10日(土) 13:00〜14:00
参加無料!
公務員試験に興味のある方はどなたでも参加出来ます!
参加特典あり! 最新合格体験記プレゼント!
公務員試験の情報収集のチャンスです。
お気軽にお訪ねください!


毎週土曜日は個別受験相談会実施中!  
 

合格するために必要な学習方法やスケジュール管理など専門のスタッフが対応します! 


早得
 こちら  



                                  


資格試験・公務員試験へのお問い合わせはこちら

佐世保駅前校 0956-22-8623
(月13:00-22:00 火-金9:30-22:00 
土9:30-21:00 日祝9:30-19:00
長崎県佐世保市白南風町5-15-2階
HP⇒http://www.lec-jp.com/school/sasebo/