「なぜそこを目指すのか」、その理由ただひとつ

 

 

動機

新卒で入社した会社で働くうちに、「どこであろうと通用する普遍的な技術を身につけたい」と強く考えるようになりました。法学部出身であること、独立開業ができること、費用、難易度等を考慮に入れ選んでいく中で、最後に残ったのが司法書士という資格でした。

調べれば調べるほどこれしかないという確かな手ごたえがあり、受験を決意しました。


学習方法

1.勉強計画を立てること。月に一度は計画を修正すること。
2
.テキストを絞り、とにかく繰り返すこと。
3
.勉強は机の上だけでするものではないこと。


 

 

 

 

LECを選んで良かったこと

特筆すべきは初級講座の安さと質の高さにあると考えます。この講座を受講していなければ、一年半での合格は不可能だったと、常日ごろよりありがたく思っております。

また、精選答練実力養成編にも良問が多くありました。本試験でも肢レベルで類似する問題が多数出ています。解説講義も充実しているので基礎固めにもってこいです。


通学の良さ

スタッフの方々に、孤独な受験生であった当時の私がどれだけ助けられたことか。言葉を連ねると嘘くさくなってしまうので、簡単に謝辞だけを述べさせていただきます。

おかげで合格することができました。ありがとうございました。


これから司法書士を目指される方へ

先の見えない受験期間中に支えとなってくれるのは、「なぜそこを目指すのか」その理由ただひとつです。そこさえはっきりしていれば、方法論など些末なものです。時間の長短の差こそあれ、いつか必ず合格できます。逆に、あいまいな理由のままで勉強を続けていると、いつか心を折られる日が来るでしょう。そうなってしまうと、それまでにかけた時間、費用、なにもかもが無駄になってしまいます。

これから司法書士を目指そうと考えられている方には、まず、この点を考えに考え抜いていただきたい。その上で、腑に落ちる理由が見つかれば、あとは勉強を始めるだけです。その中で、この合格体験記が少しでも参考になれば、これに勝る喜びありません。

 

005
LEC佐世保駅前校を利用されて見事、合格された田川裕佑様の合格体験記です。
これから司法書士目指して学習スタートをお考えの方、必見です!また、今学習中の方も勉強方法など、ぜひ参考にしてみてください!



毎週土曜日は個別受験相談会実施中! 
 


 
合格するために必要な学習方法やスケジュール管理など専門のスタッフが対応します! 


早得こちら 



                 


資格試験・公務員試験へのお問い合わせはこちら

佐世保駅前校 0956-22-8623
(月13:00-22:00 火-金9:30-22:00 
土9:30-21:00 日祝9:30-19:00
長崎県佐世保市白南風町5-15-2階
HP⇒http://www.lec-jp.com/school/sasebo/