2010年、プレミアム合格フルコース
を受講した金子さんの合格体験記です

宅建合格を目指されるみなさん、ぜひ参考にしてください



1、LECを選んだ理由

仕事をしながらの受検になるため、独学では難しいと思い、学校や通信の講座を探しました。その中で、LECが1番時間の自由がありそうだと考えて、LECを選びました。

2、LECのここが良かった
ウォーク問を利用して授業が進められていて、復習がしやすかったです。また、講義をモチベーションがある時に、集中的に受講できる点がとてもよかったです。モチベーションが上がらない時や気になることがある時は、早めに受講を切り上げることができ、当初に感じた時間の自由がある点は本当に良かったです。

3、私の勉強法
平日は仕事が終わってからはあまり時間がなかったため、土曜日と日曜日に集中的に勉強をしました。ウォーク問を何回も繰り返し解くことに集中しました。参考書は、問題を解いた後でわからない点だけを確認しました。通勤中もバスの中でウォーク問を繰り返し解くことも勉強法の一つだと思います。

4、スランプ脱出法
スランプが自分にあったかどうかはわかりませんが、とにかく継続して勉強することに努めました。摸擬試験の点数が悪かったときは落ち込みましたが、「勉強をする時間はする」「遊び時間は遊ぶ」と考えて取り組みました。

5、これから合格を目指される方へ
「とにかく、1年で合格するんだ、来年はない。」と考えて合格を目指して下さい。LECは時間がない人や仕事をしながら合格を目指す人にとって、とても有効な手段だと感じました。仕事をしながらの人は制約もあるため大変だと思いますが、頑張って下さい。